So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

それでもお腹は減るのです。 [食事ゴト]

201210301208000.jpg
神田グリルさんのポークジンジャーランチ。

このところ、歯車がズレているかのように、人との会話が噛み合わない。
そのためか、落ち込んで占いなんかが気になってしまふ。
とことん落ち込んだら、抜け出せるのかもしれないが、時間がそれを許さない。
負のスパイラルなのか?

と、落ち込み気味でスッキリしません。

泣けてきますが、それでも今は満腹です。
nice!(0)  コメント(0) 

お粥ランチ [食事ゴト]

201210241124000.jpg
珍しくお腹具合が怪しかったため、負担の少ないやさしいランチにしてみました。
本厚木にあるお粥屋さんです。
きのこのあんかけ粥のランチセット 580円。
お粥もお出汁で炊いてあって、ほどよい塩あじでうまうまでした。
nice!(0)  コメント(0) 

お昼ご飯 [食事ゴト]

201209161141000.jpg久しぶり過ぎる更新です。
放置にも程がありますが、とりあえず更新。
ゴーヤをいただき、早速チャンプルーにしました。
でもって、ラーメンにOn。
昨日はバーベキューで日にあたりまくりだったので、ビタミン補給してます。
旬のものは、理にかなってます。
nice!(0)  コメント(0) 

お仕事でした。 [食事ゴト]

201201141317000.jpg
今日のランチは、青葉台にある「堀内」さん。
メインは、サワラの甘酢かけでした。
スープのサンラータン、うまうまでした。

nice!(0)  コメント(0) 

お土産 [お菓子ゴト]

201201071430000.jpg
徳島のお土産でいただきました。
棒ういろう。
名古屋のういろうより、甘さ控えめのモチモチうまうま。
ういろうって、名古屋ばかりじゃないのね。
世の中知らないことばかり。
nice!(0)  コメント(0) 

ラストスパート [食事ゴト]

201112261338000.jpg
年の瀬ですね。
残すところ1週間となりました。
青葉台の「楔屋」さんでランチです。
限定バラチラシ 1050円。
お味噌汁、茶碗蒸し、お漬物付き。
うまうまでした。
nice!(0)  コメント(0) 

お邪魔しました。 [食事ゴト]

201112201955000.jpg
青葉台にある「魚がし」さん。
おやじさん達の居酒屋に行ってきました。
安い、旨い。
たまにはいいね。
nice!(0)  コメント(0) 

誕生日ダイブ③ [潜りゴト]

12月6日の誕生日と合わせて100本記念ダイビングでした。
場所は熱海の沈船と洞窟。
100本目は洞窟でした。
水温18℃ 天気はくもりのち雨 透明度 15mくらい。

100本目
洞窟内にいたコウイカの小さいの。
PC060857.jpg

洞窟近くにいたヤガラの幼魚。
PC060874.jpg

こちらも洞窟付近で目があったウミスズメ幼魚。
PC060871.jpg

101本目
沈船から少し離れた岩場で発見!
PC060891.jpg
ミナミハコフグの幼魚です。

幼子(魚)写真ばかりですみません。
マニアなので・・・。

次もどんな子供たちに会えるのか楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その前に獅子浜 [潜りゴト]

100本の前に獅子浜でした。
この日はあいにくの雨。
初獅子浜ダイブは「エンリッチ」も体験。
普通のエアーとの違いがあまりよく分からなかったけど、口が渇きにくいかな~と思ったのと、上った後の疲れが少ないかな~と感じてので良しとしました。
海外でもエンリッチが多いそうなので、SP取るかもしれません。

獅子浜で出会った魚たち。
PB110815.jpg
アナゴちゃん。

PB110820.jpg
なんだろう?と思ってよく見たら、でっかいゴンズイでした。
20cmくらいに育ってました。

獅子浜のエントリーはすごく楽で、潜りやすい!
結構お気に入りな獅子浜でした。

おまけ
PB110837.jpg
エントリー近くに住んでるようです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日ダイブ② [お菓子ゴト]

誕生日&100本ダイブ記念のケーキを頂きました~。
ウミウシケーキ。
うまうまでした~。
PC060894.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。